2008年05月28日

西伊豆旅行記 ① ~駿河湾フェリー~

こうきを連れての初旅行!行き先は西伊豆

13年前に職場の人たちと夏休みに凄いことをしよう!と軽い気持ちで行った自転車旅行
そうです、旧国道をひたすら東に向かい、伊豆の海岸線をひたすら走り約12時間かけて宇久須に到着したのです。無謀なことをしていましたが、今ではいい思い出です。
そして、不思議なもんでその時に観光協会で紹介されて泊まった所が『まきば』さんだったんですよ。
ちゃんとその時行ったしるしがあるんです。その時の記事はこちら・・・

今回はね、駿河湾フェリーを使いましたから、自宅を8時頃でて11時には西伊豆にいました。
文明の力!さすがです。って、当時もありましたがね。確か田子の浦~土肥
今は清水港からですので、ありがたいことです。

で、ゆったりと船に乗りながら土肥まで向かったのです。
西伊豆旅行記 ① ~駿河湾フェリー~
船の中には桟敷席もあったので、こうきはそこで元気にはいはいしていましたよ。
父ちゃんはたこ焼屋さんの香りに誘われて、ちゃっかり買っていました。

西伊豆旅行記 ① ~駿河湾フェリー~
清水から約1時間!あっという間に土肥でした。
天気が良ければ富士山も見れたでしょうが、今回はゆったり船内を堪能しました。

フェリーは確かに若干お値段しますよ。でもね、ガソリン代が急騰している昨今、ゆったり船内でくつろげて
渋滞無しで土肥まで来れて、時間もあっという間!!
考えようによっては、とってもお得だなぁと思いました。

しかも、予約の簡単なこと!電話すればすぐですよ~。予約番号を控えておけばいいのです。
PC上でもできますが、電話の方が楽ですよ。

その辺の情報は、駿河湾フェリーのHPで・・・

さてさて、対岸についた後は・・・
次につづきます。


同じカテゴリー(伊豆周辺のこと)の記事画像
イーラ婚に乾杯!!
宇久須の桜三昧
わが家気分♪♪
自然の子守唄
なんて読む?
西伊豆旅行記⑩ ~かたつむりさん~
同じカテゴリー(伊豆周辺のこと)の記事
 イーラ婚に乾杯!! (2009-04-30 23:11)
 宇久須の桜三昧 (2009-04-11 21:00)
 わが家気分♪♪ (2008-07-02 23:29)
 自然の子守唄 (2008-06-30 21:37)
 なんて読む? (2008-06-16 22:57)
 西伊豆旅行記⑩ ~かたつむりさん~ (2008-06-04 16:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西伊豆旅行記 ① ~駿河湾フェリー~
    コメント(0)