2008年06月16日

なんて読む?

なんて読む?

写真をクリックして大きな画像で見てください~~!!
何が見えるって・・・


畳のへり

画像で見えましたか??

鰆・鮨・鮪・・・こちらはわかったのですが


魚へんに作るつくりでなんて読むの~??
ついでに、魚へんに桶の右側も、
あと、魚へんに羊も・・・
魚へんに希と魚へんに利・・・

いくつか知っている魚の名前を打って、変換したけどでてこなかったし
この間、実家にある湯のみで確認したけどもう忘れてしまったicon10


ちなみにこちらは、先日の西伊豆旅行で泊まったまきばさんのお部屋です~

授乳しながら、いくつ読めるかやってました(笑)
ほとんど読めなかったけどねicon11

私は畳のへりに夢中!こうきはお人形さんに夢中!!


同じカテゴリー(伊豆周辺のこと)の記事画像
イーラ婚に乾杯!!
宇久須の桜三昧
わが家気分♪♪
自然の子守唄
西伊豆旅行記⑩ ~かたつむりさん~
西伊豆旅行記⑨ ~道の駅 天城越えさん~ 
同じカテゴリー(伊豆周辺のこと)の記事
 イーラ婚に乾杯!! (2009-04-30 23:11)
 宇久須の桜三昧 (2009-04-11 21:00)
 わが家気分♪♪ (2008-07-02 23:29)
 自然の子守唄 (2008-06-30 21:37)
 西伊豆旅行記⑩ ~かたつむりさん~ (2008-06-04 16:04)
 西伊豆旅行記⑨ ~道の駅 天城越えさん~  (2008-06-04 11:41)

この記事へのコメント
あ~ あびちゃんも これに気づいて 読みました・・・

読めない漢字は 感じで・・読んでみましたが~(^^;)
Posted by あびあび at 2008年06月16日 23:12
(笑)・・・・

カナふっとかないとダメかなぁ??
Posted by birobiro at 2008年06月16日 23:23
>あびさんへ

鯒(こち)は思い出しましたよ~。
そうそう、感じ~で読みますよね。

読めても、どんな魚なのかがわからないのもいくつか・・・


>biroさんへ

是非、へりに読み仮名を・・・
あと、その魚も並べてくれると一発です(笑)
Posted by さくら at 2008年06月18日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんて読む?
    コメント(3)