2008年05月29日

西伊豆旅行記④ ~まきばさん~

さてさて、西伊豆旅行記
宿泊先を『まきば』さんにした理由はで書きましたが
実は、そこには続きがある・・・

なんと、うちの旦那もまきばさんを利用したことがある。バイクツーリングの宿泊先がこちらだったのです。しか~し、仕事の都合で不参加だったのに、急遽参加できることになった旦那が着いた頃には、美味しいお料理は・・・それでも、結構食べたようでしたがね。
ついでに、私も以前泊まったときは、素泊まりだったのでお料理を食べていない!
そんな私たちは、舟盛りででてくる刺身を大変楽しみにしていたのでありました。


その前に、お風呂~onsen
家族風呂なので、こうきも安心して一緒に入ることができました~。
こうきにとっては初温泉onsenいつもより広いお風呂に大満足~顔02
お風呂に入った後は、自分に酔っていました(笑)お気に入りの場所になってましたよ。
西伊豆旅行記④ ~まきばさん~西伊豆旅行記④ ~まきばさん~


そして、いよいよお食事~
西伊豆旅行記④ ~まきばさん~
も~、鯛でしょ、アワビでしょ、サザエでしょ・・・
アワビを一人でパクつくことなんて、産まれて初めてですねheart 01
贅沢に、一口でほおばらせて頂きました~(笑)

また、カツオ!これが美味しかった~icon12なんだかあまりにも美味しくて、二人で無言でガツガツ食べていましたよ。
こうきは、そんな私たちをみて
『あぁ~~~えぇ~~~~!俺にも食わせろ~~~!』と声を出してました。
もちろん、こうきにも鯛を食べさせましたよ~。

そして、お刺身が美味しいのは前提で、かなり気に入ったのがこちらのお料理
西伊豆旅行記④ ~まきばさん~酢の物も美味しかった!そしてサザエもね!そして、絶妙な味わいだったのがその上にあるお魚~exclamation mark 04
何魚だったんだろう??名前を知らなくってごめんなさい。biroさん教えて~!
唐揚げして、甘酢で味付けがされているんだけど、これ!私たち二人はかなりお気に入りheart 08次回泊まったときは一匹丸ごと食べたいと旦那が言っていました顔02


そして、お料理を食べた後はイーラ子ども会が開催されました~。
他のお客様にご迷惑をおかけしたことと思います。会場を提供してくださったまきばさん、ありがとうございました。

すご~く温かな民宿。乳児も泊まれるのはありがたいですよね。
そうそう、こちらは家族風呂ですから、安心して乳児も一緒にお風呂に入れますし、私たちは自宅からバンボを持っていきましたが、
なんと!まきばさんには乳児用の椅子としてバンボが置いてありますok
こういう心遣いってありがたいですよねぇ~。

素敵な女将さんと最後は記念撮影してもらいました~。biroさんもご一緒にicon12
西伊豆旅行記④ ~まきばさん~

この西伊豆旅行、biroさん無しではありえなかったですね。
本当にありがとうございました~顔02


同じカテゴリー(伊豆周辺のこと)の記事画像
イーラ婚に乾杯!!
宇久須の桜三昧
わが家気分♪♪
自然の子守唄
なんて読む?
西伊豆旅行記⑩ ~かたつむりさん~
同じカテゴリー(伊豆周辺のこと)の記事
 イーラ婚に乾杯!! (2009-04-30 23:11)
 宇久須の桜三昧 (2009-04-11 21:00)
 わが家気分♪♪ (2008-07-02 23:29)
 自然の子守唄 (2008-06-30 21:37)
 なんて読む? (2008-06-16 22:57)
 西伊豆旅行記⑩ ~かたつむりさん~ (2008-06-04 16:04)

この記事へのコメント
いいですね~。。
この旅日記、こうきくんが大きくなって読んだら喜ぶでしょうね。
生まれてはじめての旅行、
とーちゃんかーちゃん、こんなうまいもの食ってたんかい~って。
そしたら、こうくんはおっぱいになって味わってたんよ~って。。。
こうきくん、すっかり馴染んじゃってますね♪
Posted by くららくらら at 2008年05月29日 22:29
「あし@」、そんなブログパーツあったんですね!

あとで試してみよっと(^_^)v。
Posted by しるば(またの名は“なお”)しるば(またの名は“なお”) at 2008年05月29日 23:43
>くららさんへ

なんだか書いているうちに、あれもこれもでかなり細かくなってきました(^^)
ようやく1日目が終わった(笑)

龍宮城のお料理でしたよ~。
きっと、帰った後の母乳の味は違っただろうね。


>しるばさんへ

私も、あれ?こんなんだっけ??
と思ったので、何かもとが変わったと思うけど違うのかなぁ~。

なにせ、一切手を加えませんので(笑)
Posted by さくらさくら at 2008年05月29日 23:47
わたくしの見たら、勝手に替わってた???
Posted by しるば(またの名は“なお”)しるば(またの名は“なお”) at 2008年05月29日 23:58
>しるばさんへ

でしょ~。私も、旦那のブログ見て確認しましたよ。
勝手に替わりましたねぇ~。しかも、なぜあの時間!?
Posted by さくらさくら at 2008年05月30日 00:32
さくらさん、いつのまにかしるばさんとチャットになっている。

こうき君寝ていたのかな。

竜宮城のような食事たべたいな~

biroちゃん優しいからね。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2008年05月30日 05:35
>FPひまわりさんへ

そうそう、しるばさんとチャットになってましたね(^^)
こうきはちょうど起きちゃいましたよ~。
旦那も帰ってきて、夜中に大騒ぎ~(^^;)

biroさんのところ、お食事本当に美味しかったですよ~。
是非行ってみて下さいね。
Posted by さくら at 2008年05月30日 13:42
はじめまして((_ _(-д- 。)ペコリ 今回バイク・ツーリングと検索した時にひっかかってやってきました彡:D)8┓ペコリ それにしても、楽しそうで、また、こうき君の可愛いらしいこと( *´pq`)クスッ 私も結婚しているのですが、子供はまだなので、とってもうらやましいです。ツーリングも、よく旦那といっていたのですが、この頃は、忙しいせいか、天気のせいか、まったくいってないので、本当にうらやましいです(*^-^*)ニコ 今回私もバイク関連のショッピングサイトなのですが、他にも色々品揃えしておりますので、良かったら、お気軽にいつでも遊びに来てくださいね ヨロッ(●^_^●)♪
Posted by セ・ルーボ2世 at 2009年11月18日 15:45
>セ・ボール2世さんへ

バイクツーリングでひっかかるとは!
私はバイクには乗らないですが、父ちゃんが乗っていますので
早速紹介しておきますね。
Posted by さくら at 2009年12月09日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西伊豆旅行記④ ~まきばさん~
    コメント(9)